女友達や職場の同僚などの女性に渡すスペインのお土産を探している方、リップクリームはいかがでしょうか。
スペインのリップクリームというとリポサン(Liopsan)が人気・知名度ともにずば抜けています。
これかスーパーの自社商品かというくらいスペインではお馴染みのブランドなんですよ。
リポサン(Liopsan)というと青いパッケージの保湿ができるリップクリームが定番中の定番なんですが、フルーツの香りがついているものや色付きのものなど種類が豊富なのも魅力です。
わたしもスペインで愛用しているのですが、品質も保湿力はかなりのもので間違いなくおすすめできますよ。
ここでは女子へのスペイン土産にぴったりなリポサン(Liopsan)のリップクリームについて紹介します。
リポサン(Liopsan)の定番はこちらの保湿タイプ
こちらがリポサン(Liopsan)で定番中の定番の保湿ケア用リップクリームです。
青いキャップのものがこのブランドの顏的な商品です。
わたしもリポサン(Liopsan)のリップクリームを常に持ち歩いているのですが、気分によって青いキャップのものとバニラの香付きのゴールドのキャップのものを使い分けています。
青いキャップの方はシアバターとナチュラルオイルが配合されていて、ゴールドの方はバニラのバタークリームとナチュラルオイル配合になっていますよ。
どちらも24時間続く強力保湿をうたっていますが、実際に一度塗るとかなり長い時間唇が乾燥しません。
朝起きて唇がカサカサだなと思った時にリポサン(Liopsan)のリップクリームを塗っておくと、そのまま夕方まで唇が乾燥していたことをすっかり忘れてしまっているくらいしっかり保湿してくれますよ。
わたしは日本ではメンソレータムのリップ愛用者だったのですが、スペインに来て以来すっかりリポサン(Liopsan)に頼りっきりになってしまっています。
リポサン(Liopsan)の多彩なラインナップを紹介
定番の保湿リップクリーム以外にもリポサン(Liopsan)には色々なリップケア商品があります。
ここでは女子がさらに喜ぶかわいくておしゃれな商品を紹介していきますよ。
フルーツの香り付き
上で紹介した保湿ができるリポサン(Liopsan)のリップケアラインにはフルーツの香り付きのものもあります。
しかもイチゴやチェリー、それにスイカなどかわいらしい香りばかりが揃っています。
キャップの部分もピンク系のカラーになって、可愛いものに目がない女子にさらに喜ばれるのではないでしょうか。
色付き
リポサン(Liopsan)には色付きのリップもあります。
淡いピンク色でほんのり色づく感じなので、週末のナチュラルメイクや10代の女の子たちにもおすすめですよ。
口紅代わりになるリップクレヨン
リポサン(Liopsan)にはリップケアとリップメイクを融合させたリップクレヨンもあります。
保湿成分たっぷりで結構しっかり発色するクレヨンは、唇がデリケートで口紅が苦手な方にも使いやすいですよ。
本物のクレヨンのような見た目もかわいいです。

リポサン(Liopsan)のリップクリームが買える場所は?
リポサン(Liopsan)のリップが買えるのは
・スーパー
・ドラッグストア
等になります。
スーパーはメルカドーナやリディルなど自社商品中心に扱うところは置いていないことも多いので、カルフールやアルカンポそれにディアやエル・コルテ・イングレスのスーパーなどメーカー品を沢山揃えるスーパーに行くようにしてくださいね。
超大型スーパーだと保湿ライン以外の香付きやリップクレヨンも一緒に置かれていることが多いです。
ドラッグストアにも置かれていることが多いですが、スーパーより陳列されている商品の数が少ないのでまとめ買いを考えている方は数が足りないかもしれません。
リポサン(Liopsan)はスペインで一番メジャーなリップクリームなので、リップクリームの扱いがあるお店にはほぼ確実にあるはずですよ。


まとめ
リポサン(Liopsan)はわたしがスペインに来て以来8年以上ずっと愛用しているリップクリームです。
スーパーの自社商品と比べるとやや高めですが薬局のリップクリームよりはぐんとお求めやすく、さらに唇が乾燥しやすいわたしの唇をがっちり冬の冷たい空気や夏の強い日差しから守ってくれますよ。
子どもの唇が荒れた時も一緒にお世話になっていますよ。
女性へのスペイン土産をどれにするか悩んでいる方はぜひリポサン(Liopsan)のリップクリームをチェックしてみてくださいね。
コメント